【ガンプラ制作記】MG RGM-79SPジムスナイパーⅡ【デジタル迷彩塗装】その① 

スポンサーリンク
ジムスナⅡ1 ガンプラ

今回は以前作成したジムスナイパーⅡデジタル迷彩を施した作品をご紹介します。

狙撃姿勢がカッコよすぎ!パッケージと素組

もう見ての通り素組で既にカッコイイんです。

パッケージも市街戦での狙撃姿勢カッコよすぎ!

ポケットの中の戦争ではあまり活躍できませんでしたが、

こんだけカッコよくキット化されれば本望でしょう!(何が?)

ただ、個人的にこのカラーリングが好みじゃないというのと、

ジムスナⅡと言えばホワイトディンゴ隊仕様のイメージなので

全塗装でカラーリング変更をしていきます。

とりあえず内部フレーム塗装

ほとんど見えない内部フレームですがせっかくのマスターグレードなので

丁寧に塗り分けてみようと思います。

シルバーサフを全体に塗布して、各部をエナメル塗料をつかって筆塗りしていきます。

個人的に赤いシリンダーがお気に入り!

デジタル迷彩に初挑戦!

マスキングテープを賽の目状にめっちゃ細かくカットして

何回かに分けて色を重ねていくのですが、

ご覧の通り少しイビツだし、ドットの配置のセンスも無いし。

正直失敗でした。

そんな時はハイキューパーツ!

自分でやるのが難しければ外注しましょう!

ハイキューパーツさんから販売されている

「ドット迷彩用マスキング」

これなら、もうすでにランダムにセンス良く切れてます。

これさえあれば目をショボショボさせながらマスキングを切らずとも

上手にデジタル迷彩ができるはず!

ベースの色を塗ったらドット迷彩用マスキングを45度位角度をつけて貼って

さらに二色目を塗ればオッケー!

あれ?二色目塗ったよな?

どうやら色の差をもっとつけないといけないようです。

また失敗…。

その②に続く

失敗続きですが、やり直したりはしません!

失敗も含めて進めていくのがティケノスタイル!

これはこれでアリかなと段々愛着が湧くものです。

その②で完成までご紹介いたします!

それでは楽しいガンプラライフを!

その② 【制作記】MG RGM-79SPジムスナイパーⅡ【デジタル迷彩塗装】その②

コメント

タイトルとURLをコピーしました